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2024.08.5 MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を新たに制定

当社は新たにMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を制定しました。

MVVは、設立100周年にあたる昨年スタートした若手メンバーによるBPRタスクフォース”Noroshi2023”(*1)からの答申を受け、各拠点での役職員参加の集会を経て作り上げたものです。

端的な表現を用いて言語化したこのMVVにより、企業と従業員が進みたい方向性を共有し、次の100年の成長に向けた足並みを揃えることで、社会に貢献し、人を惹きつけ、お客様に支持され、持続的成長を続ける企業への進化を目指します。

 

ミッション (当社の存在意義・社会的使命)

Bringing value to life.

 

ビジョン (当社のありたい姿)

フネ×ヒトのチカラで、日本の未来を明るくデザインする

 

バリュー (社員が共通して持つべき「価値観」)

好奇心 (Curiosity)

一人ひとりが新たな学習により認知の幅を広げ、より良いアイデアに基づき行動する

共創力 (Co-Creativity)

社内外の多様な個性と意見を互いに認め合い、イノベーションを起こし、共に進化する

敏捷性 (Agility)

社会の変化を機敏に感知し、新たな仮説を立て、素早く果断に挑戦する

当事者意識 (Ownership)

方針と結果に対して全員が当事者意識を共有できる環境を作り、粘り強く協働する

 

(*1) 当社の次の100年に向け更なる「高み」を目指す変革開始のシグナルと位置づけ、若手メンバーが[営業/カスタマーサービス][マーティング][コーポレート][環境/運航]の各分野における業務変革施策を取り纏め、経営への提言を行った業務プロセス変革(BPR)タスクフォース。


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